不眠症でもインテリアコーディネーター!独学勉強法!

インテリアコーディネーターを取るための独学の勉強方法を記しています。筆者は不眠症で、一次試験を現役、二次試験は2回目で合格しました。合格するための習慣や実際使った道具、セミナーや教材などの紹介をします。なんとなく勉強にうまく集中できない人にもヒントになればと思います。

【インテリアコーディネーター・雑記】受験票はコンビニ証明写真「ピクチャン」

f:id:sorari017:20210226131143p:plain

受験票の写真はピクチャンで

 

コンビニで200円で証明写真が印刷できるのはご存知でしょうか。

 

「ピクチャン」

https://pic-chan.net/c/

 

写真屋さんで撮ってもらう??

それとも一発撮りの証明写真機???

 

正直悩みましたが、インテリアコーディネーターの試験、私は自撮り写真をコンビニで印刷して挑みました。

 

やすい!

取り直し自由!

スマフォで明るく加工できる!

 

運転免許の写真はきっちりカメラ屋さんで取らないと持ち込みできませんが、

インテリアコーディネーターの写真はルールさえ守っていれば問題ありません。

「ピクチャン」はサイズ設定のところで「資格用」を選択すると「インテリアコーディネーター」とちゃんと項目が表示されるので、自信持ってデータ入稿できます。

 

セブンイレブンファミリーマート、ローソンで対応しているので

近くのコンビニで準備してみてください!

(気持ち元データよりコントラスト強目に出力されている気がします)