不眠症でもインテリアコーディネーター!独学勉強法!

インテリアコーディネーターを取るための独学の勉強方法を記しています。筆者は不眠症で、一次試験を現役、二次試験は2回目で合格しました。合格するための習慣や実際使った道具、セミナーや教材などの紹介をします。なんとなく勉強にうまく集中できない人にもヒントになればと思います。

【雑記】筆者について(不眠症・メンタル・特性)

 

f:id:sorari017:20210228003648j:plain

読み飛ばしたい方はどうぞ!

ちゃんと自己紹介しておこうと思ったので書きました。

不眠症でも!」とはタイトルに書いても、人により度合いは違いますし、「そこらへん気になる」と言う方向けです。

 

・30代女性

・フルタイムで働いている。(週5・1日8時間)

心療内科通い(不眠症睡眠薬・軽度の精神安定剤処方)

「鬱にしては動けるから鬱じゃない」と心療内科医に言われる。

 

不眠症について

 ・3年前に不眠症発症。

不眠症の方が問題として顕著でしたが、今は薬のおかげで眠れている状態です。ただ日中の眠気はいまだあるため、大事な時はエナジードリンクで乗り切ります。

 

●特徴

ケアレスミスは多く注意力は低いのではないかと思う。

※周りの話声で内容が下世話、怒声・高笑いが大の苦手。

(ラジオ・BGMはあると嬉しい、無音も好き)

※論文が比較的得意、製図の方が苦手